kurikindi


ちいさなできること の 持ち寄り処
by thisiscma

カテゴリ:food( 5 )

**はじめましてmama-cochu です**

e0206486_2231383.jpg

食文化。

祖母から母へ、
母から私に受け継がれ、
現代の方々に伝えていきたい。
そんな想いをこめて皆様に喜ばれる物を
感謝の気持ちと共に
提供していきたいと思っています。


マルシェの日は、 チゲスープ、韓国風おにぎり、プルコギ、 タレ、 ママコチユなどを販売します

e0206486_224182.jpg

mama-cochu代表 羽立 飛香

URL  http://mama-cochu-1.petit.cc/banana/
[PR]
by thisiscma | 2010-10-19 22:04 | food

たこ焼き一ちゃん堂もとい八ちゃん堂です

みなさまの情報発信支援企業インサイドアウト株式会社、河津一郎@kwhatsと申します。

今回、ご縁がありまして、 「秋マルシェ」 @糸島art space DOVERに参加させていただくことになりました。が、うちの会社はITコンサル会社で一般の方にご提供するものなどなにもなかったので、しばし思案した結果、関係のある企業さまの商品をみなさまにご紹介させていただくことにしました。



その商品は、九州にお住まいの方であれば、だいたい知っていただいているかと思われますが、株式会社八ちゃん堂さんの冷凍たこ焼きです。

その場で焼くのではなく、冷凍たこ焼きを電子レンジで提供させていただくのですが、その味は保証します。美味しいです。簡単に手軽にすぐにお腹がすいている子どもたちに食べさせてあげることができる商品は、子育て中はなにかと忙しいママさんにとって、お助けできる存在になれるはず。
e0206486_113850.jpg

冷凍たこ焼きを食べているご家族の方にも、あまり食べたことがないご家族の方にも、一度八ちゃん堂のたこ焼きを食べてもらって、ご感想をもらえればと思ってます。

当日、八ちゃん堂のたこ焼きを食べてご感想をいただいた方のなかから抽選で、素敵な八ちゃん堂グッズをプレゼントする企画も考えてます。詳細は当日ブースにてお知らせしますので乞うご期待です。
当日、お会いできることを楽しみにしております。八ちゃん堂on Twitterもチェックしてみてくださいませ♪
[PR]
by thisiscma | 2010-10-19 00:49 | food

こんにちは。深草です。


 今回フードを出させて頂く『深草』です。
 
深草は、料理教室やイベントなどやらせて頂いてます。
 お料理やお菓子...皆さんに喜んでもらえるようなご飯を作っています。
 季節を感じながら...体に野菜たちが喜ぶご飯が好きです。
 
マルシェ...お待ちしております。
 深草は、お弁当やサンドセット(パン...空のパンを使わせて頂けることになりました)を
 出させて頂きます。
 
お天気になるといいですね〜。


深草HP→ http://fukakusa.petit.cc/pineapple1/
[PR]
by thisiscma | 2010-10-18 12:20 | food

大名 かやの家と申します♪

こんにちは、はじめまして!

今年4月にオープンしました大名1丁目で居酒屋をやってます、

         『かやの家kayanoya』と申します。



お店は和風バルを目指してスタートしました。
九州の美味しいものを、ノーチャージで
安くちょこちょこたくさん食べてもらいたいなぁ~ってコンセプトです。


素材にこだわり、化学調味料に頼らず、国産を選んで…
そんな家庭では当たり前のことが外食ではなかなか難しいこの頃。

友人にも家族にも自信を持って毎日でも食べさせたい
罪悪感ない居酒屋って少ないよねてことで調味料からこだわってます。

ということで、
我が家に遊びにおいでよってことで私たちの苗字(かやの)をとりまして
『かやの家』というお店の名前にしました。


名物料理が、地鶏の溶岩焼きです。

桜島の溶岩プレートで焼く地鶏は、
遠赤効果で最大限に鶏本来の旨みが引き出されふっくらジューシー♪ 

お店ではブランド地鶏を取り揃えて食べ比べなんかも人気です。

そのほかにも五島うどんも人気で、
鶏煮込みうどんから明太クリームパスタにアレンジしたものなんかもあります。

チキン南蛮やエビ南蛮(自家製タルタルがうまい!)、
鹿児島の地鶏手羽唐や串焼き(飲み物ススム、ススム!)、
生ハムと生ベーコンのサラダなどなど…おすすめしたらキリがないです 汗 すんません。


飲み物は

九州各地のレアものやこだわり焼酎を常時80種類以上取り揃えていて安く飲めるのも好評頂いてます。

試飲もできるので、きっとあなたのお好みの1杯にめぐり合えるはずです!300円~

梅酒も種類を増やしました。
最近では女性はもちろん男性にもです。
あらごし梅酒やマンゴー梅酒…変り種もあります。




さて、前置きが長くなりましたが!

マルシェ出店の日のおしらせです。



初めてイベント出店にさせてもらえるということで

しかもこんな素敵なイベントに! ワクワクドキドキしてます!

どんなのが食べやすいかなぁ~って考えて考えて…。



まだはっきりと答えは出てないのですが…(引っ張っといてすみません)

地鶏の溶岩焼きを食べやすく串か何かのスタイルでお出しできたらと思ってます。


それと珍しい五島うどんも食べてもらいたいな~なんて思ってます。


かやの家自家製の味噌ダレもお分けできたらなぁ~なんて考えもあるんです。

お店で好評頂いている、タレなんですけれど。
焼肉や焼き鳥のつけダレとしてはもちろん、
野菜炒めやナス味噌なんかするときでもこれ一本あったら決まっちゃう素敵なタレ。

これ、冷蔵庫に切らしちゃうとションボリなタレ。

かやの家でも売ってなくて今回初めてお分けできたら…と思ってます。



こんな、かやの家ですが当日皆様と遊べるのを楽しみにしてます。





当日参加メンバー kayano takashi …元ハードロックカフェ(福岡・六本木・横浜)店長
              chikako…元ハードロックカフェスタッフ@ニンプ臨月
              issei…5歳児
              yousei…2歳児


            マルシェの日は満月のようです。産まれないように頑張りますw
                              
 chika
かやの家 福岡市中央区大名1丁目9-6 1階 (おいしいパン屋・ボンジュールさんの通りです)

     092-716-2226

     17:00~24:00 o.s  

      http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023618/            
[PR]
by thisiscma | 2010-10-11 23:34 | food

amidoriのジャークチキンバーガー AMIです。

こんにちは!!
来る、10月23日マルシェにFOODで出店させて頂きます、
「AMIDORIのジャークチキンバーガー」のAMIです。

相方がMIDORIなので、何とも安易な思いつきなネームですが、二人合わせてAMIDORIです。 (AMI+MIDORI)

今回の出店FOODの内容は、ジャマイカ料理の代表でありますジャークチキンサンドです。
お肉にたくさんの香辛料、愛情たっぷり込めて、漬け込み、ジューシーな焼き立てをサンド!
何ともスパイシーな匂いと味がたまりません。自家製TIMEの出番です!

お好みで、マヨをかけるもよし、お酒片手にほおばるもよし、とってもおいしいですよ☆
子供さんには刺激が強すぎるかもしれません・・・すいません。
試食も用意しますので、ご安心を☆

という感じで、今回は、初めての出店の為、ドキドキワクワクです。
売り切れゴメンを目指して、後は片付けて遊ぶぞ~~~!を目標に頑張ります!

紹介遅れました、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、天神親富孝通りにあるジャマイカ料理店  XAIMACAオーナーであるアレンの奥さんがMIDORIです。

XAIMACA仕込みの本場の味を、是非是非!!
他のメニューも食べたいと思う方は、親冨孝通りまでそどうぞ♪
最近は月~金までランチもやっています。
夜は素敵なKIM店長の美味しいお酒に楽しいお話・音楽もGOOD。
Jamaica Allen's HP→http://jamaicaallens.ocnk.net/

ではでは当日に!!
SEE YOU SOON!!!!
[PR]
by thisiscma | 2010-10-09 13:03 | food


カテゴリ
全体
作家さん
food
sweets,bread
workshop
live,performance
flower
body treatment
event notice
アロマテラピー
未分類
リンク
最新の記事
DOVER秋マルシェ、無事に..
at 2010-10-24 11:23
10月23日 糸島 DOVE..
at 2010-10-23 00:01
○。amrita works..
at 2010-10-22 20:42
cerise スリーズも2回..
at 2010-10-22 00:40
MUGWORT
at 2010-10-21 22:43
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
glow tree
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧